SSブログ

撮影にいってきたけど・・ [カメラ]

筑波山まで行ってきたのですが、前日の天気予報ほど天候が回復せず、景色が悪かったのと、電池の充電をし忘れ、さらに予備電池を持って行くのを忘れ49ぱーセントからスタートし・・途中で電池切れ。

下山後、電池を暖めたら15パーセントほどに復活。でも梅祭りをやっていたにもかかわらず3分咲き。 

 やる気がそがれてしまいました。

そんな少ない撮影で気になった点。画像確認は戻ってPC上で行いました

・スイングパノラマで明らかに継ぎ目が分かる物が混じっていた こと。

・動画ボタンは押しやすい反面、間違って押すことも多々あり。

・やっぱ軽くて良いなぁ・・PENTAX用レンズがやたら重く感じた

・電池持たない・・海外品バッテリ(偽物かもしれない)のせい?純正品は家に忘れた

・マウントアダプター経由の望遠ズームの解像感が悪い・・要再検証

・レンズとマウントの合いマークが白なのはちょっと・・やっぱ赤にして欲しい(塗ろうかな)

・フォーカスリングが無限に廻るのと、どっちがどっちやら分からないのに違和感が。

・三脚取り付け部分の平らな部分が前後に短く、しっかり固定できない。三脚に付けると液晶が下にチルトできない

とりあえずはこんな所です。詳細はまた別記事で書きます。

筑波山は梅が咲いたころに再チャレンジしなきゃ 

 


タグ:NEX-7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。