SSブログ

Z3 Compact 到着 MVNOでテザリング [Android]

Xpreria Z3 Compact のGreenがお昼ちょっと前に届きました。電池が6%しか無かったので充電しながらセットアップします。

いまさら  Xperia Z3 Compact(以下Z3C)の開梱レポートなんて・・ なので気になったところだけ

色はモックで見ていたときより薄くて 、爽やかな感じです。この色にして良かった。

MicroUSBの口はカバーの下なのですが、MicroSDのカバーと一緒なのでカバーが大きく、邪魔ですね

MHLで外部出力しながらの卓上ホルダの使用は考慮されていない様です。MHLから給電できるので良いけど、机などに平置きになります。 

電源ボタンは下過ぎですね 

SIMフリー機ではないので、APNのプリセットなどは無いのでメモしておきます。

 

さて本題ですが、MVNOのiijmioでのテザリング、あっけなく出来ました。http://androplus.org/ から引用すると

開発者向けオプションでUSBデバッグを有効にして

コマンドプロンプトで
1
2
adb shell
settings put global tether_dun_required 0

と一行ずつ入力します。」 

と、これだけです。 

というのも何なので、 ちょっと補足すると

・JDK 7をインストールする

・Android  SDKをインストールする。

・Android SDKのManagerでツールとUSBドライバをインストールする。

・インストールしたパスを環境変数に追加する

・Z3Cの設定で端末情報のビルド番号を連続タップすると、設定に開発者向けオプションの項目が増える

・上記のとおりコマンドラインから入力して終わり。 shellから抜けるには「exit」と入力する

あとは普通にテザリングの設定をしたら使えます。

USBケーブルを挿すタイミングとかでPC Companionのインストールをするかどうか聞かれたりしますが、その辺は適当に。

もっと詳しくはググれ!

 

5/14のソフトウエア更新での情報を見てください 

http://annys2000.blog.so-net.ne.jp/2015-05-23


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。