SSブログ

Z3 Compact 数日経っての印象 [Android]

購入して5日経ちました。

休日、普通の仕事の平日、東京までの日帰り出張と わりと色んなパターンが試せました。

まず自宅での状況は Nexus5 でLTEギリギリだったのがアンテナピクトがフルまたは1メモリ欠けたぐらいで安定して受信出来ています。まぁWiFi繋いでしまうので、通話で困らなければ十分ではあるのですけど。

卓上ホルダは少し使い難いですね。マグネット端子の位置を合わせるのが面倒です。Nexus5のワイアレス充電はやはり便利でした。ムービングコイルのタイプならかなり適当に置けば良いのです。MicroUSBにしてもカバー無しなので繋ぎ易いですし。

Nexus5はバイブが弱かったのですが、Z3Cだとビクッっとするくらいです。(これが普通?)

液晶はしっとりとした感じで色が深いという感じ。Nexus5は見やすいのですがモニター的な発色ですね。

電池もちは良いと思います。

シンプルなNexus5から帰ってくると多機能ぶりに感心します。

なんかGPS周りが思ったような動きになっていません。MVNOではdocomoのA-GPSが使えない影響なのか、Z3C自体の問題なのか個体の問題なのか不明です。 ネットで調べてもハッキリしませんが、GPS自体の評価は平均以下という印象です。

折角 Z3Cにしたので、4K動画も撮って見ました。昼間だと流石に綺麗ですね。 どこかのサイトで見た情報だと55Mbpsだとか。 なのでメモリ容量の消費も半端ないです。発熱も半端ない(w よって電池消費も?

4K動画をMicroSDに記録する場合はクラス10以上が推奨されています。間違えてクラス2で限界テストしたときは5分超の動画の記録がされませんでした。 

4K動画のメニューが普通の動画と別になっているのが面倒なのですが、制限有りまくりの4K動画なのでこれで良いのかも

アクセサリとして購入したのは 液晶&背面保護シート と 巻き取り式のマグネット端子の充電ケーブルです



 最近はガラスの保護シートが流行っているようですが、ちょっと高すぎるかなぁ なので高光沢防指紋タイプにしてみました


SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用巻取ケーブル (USB-充電端子) ブラック KU-XPMMG08

SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用巻取ケーブル (USB-充電端子) ブラック KU-XPMMG08

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス
 
 
 
 
巻き取りタイプがやっぱ便利なので 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。