SSブログ

RX10M3 日本発売日と価格が決定! [カメラ]

RX10M3の日本での発売日と価格が決定しましたね

5/20発売予定  ソニーストアでの価格が166,880(税別)です。M2の時より為替レートが好転してるのでしょうかね

さて日本語でのソニーのページを見ていて気が付いたことがいくつかあります。US Sonyより明らかに情報が増えてます。日本語はやっぱり楽だし MTF曲線も載ってます

・内蔵NDフィルタ無し

たまに使ってましたのでちょっと残念

・最大撮影倍率(35mm換算値) 広角端0.42倍 望遠端0.49倍

広角端の公式情報が載りました。また望遠端での最短撮影距離は AF時に92cm(撮像面から。レンズ先端からは72cm。つまりレンズが撮像面から20cm飛び出る)

・撮影した動画から静止画の切り出しが可能

英語のページでも見つけてましたが簡単にしか書いてないのですが、本体のみで切り出すことが可能なようです。パナソニックの4Kフォトほどの多機能ではない模様

・外部レコーダーとの連携強化

・オートフォーカスの改善?

0.09秒とかの数値は変わらないのですが、アルゴリズムをM3用に最適化したとあるので、改善されたかも 

・MFアシストの倍率設定可能

8.6倍だったものが5.3倍と10.7倍の倍率が選べるようになりました

・フォーカスホールドボタンもカスタムキーをして使える

これでカスタムキーに使えるのが2つ増えることになります。 

・ファイル名のプレフィックス変更可能

これも英語ページで見つけてましたが、前回書いてませんでした。 DSCから始まるところを変えられます 

 

他にもあるかも 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。