SSブログ

R10M3 ソニーストア銀座で見てきました [カメラ]

1週間前になってしまいましたが、ソニーストア銀座で実機に触ってきました。説明のおねーさんの話だとまだ最終ファームではないとこと

一番気になっていた重さですが、M3だけ持っていたときには「まあ気にならないかな」と思っていましたが、近くのM2と比較してしまうと重いです。ただグリップが大型化されている・・というかM3全体が一回り大きいのですが、ホールド感はよかったです

ちなみに別フロアのα7R2にSEL2470GMの組み合わせを持ったとき「重・・」となったのでw

次にズームの様子を見てみました。レンズに書かれた24mmの位置と100mmの位置が近くでどうなっているのかと思ったら、RX100シリーズのように「広角端で長く飛び出し、標準域で一番短くなり、望遠端に向けてまた長くなっていく」 でした。ズーム倍率を高くしてコンパクトに纏めるには向いているのでしょうが、飛び出し量を含めちょっとかっこ悪いですね。

テレマクロ重視なのでズーム中間域の最短撮影距離を確認してみました。なんと300mm相当では1.5m(撮像面から)まで伸びてしまいます。望遠端での倍率を重視したんでしょうね。

ズーム中間域のF値変化を確認するのをわすれてました 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。