SSブログ

VivoTab Note 8 を購入・・選んだ訳 [PC]

tabletが欲しいと先日書きましたが、 結局悩んだ末、ASUSのVivoTab Note 8 M80TAを買いました

主なスペックは下記の通り

Windows8.1 with Bing (32bit)

800x1200ドット 8インチIPS液晶

CPU Atom Z3740 (Quad Core  )

Memory 2G

ストレージ 64G

GPS機能

筆圧感知ペン付属(Wacom)

といったところです。

Android tabletは使ったことがあったし、スマフォと機能がかぶること ノートPCの代用ができることで、早々にWindowsに決定

10インチ以上のクラスは大きいのと高いのでパス。防水は選択肢がないのでパス(10インチorタフブックしかない)

最初候補に挙げていたEvreryPad Proはベースとなった3GのSIMフリーより1万円以上高いし、そのまたベースになったVenue 8 Proより約2万円高で高すぎな感がしたのでパス

Windowsマシンで32G以下なんて無謀!とおもっているので、それらはパス

結局対応ソフトの多いWacomペン採用とGPSでViVoTab Note 8に決めました。安いし。

※GPSは後で苦労することになる・・

 

ASUS ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S

ASUS ASUS VivoTab Note 8 M80TA-DL64S

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス

いま見たら買ったときより値上がりしてますねぇ。PCDEPOTで買いましたが購入時は34900円(税込み)

それにキャンペーンをやっていてクレジットカード使用だとPCDEPOTトータルサービスと言うのが無料でした

カペルスキーのセキュリティ(10台まで)と1TBのクラウドストレージとトレンドマイクロのパスワードマネージャの1年使用件が付いてきます。ただし罠付きw

メールアドレスをさらに付けることも、できたりするのですが、要らないのでパス

罠というのは1年で契約が自動更新になること。私の場合は9500円/年 取られてしまいます。忘れなければ良いのですけど。

本体に合わせて買ったり、使い出したのは以下のとおり

液晶保護フィルムはこれ

ノートPC代わりにはキーボードが必須なので手持ちのこれを使ってみます。トラブルも報告されていますが、うまく動いてくれると快適

↑これは19mmピッチでトラックポイント(タイプ)のポインターが付いているので便利ですが、本体より重いので

これが安く売ってたので買いました。黒と白がありますが、タイミングに依って安さは逆転するようです。白を3980円で購入。折りたたみタイプより快適です.16.5mmピッチで不等ピッチは無いのですが、一部記号の配列が特殊

ケースはK’sでみつけたこれのネイビー。商品写真では紫っぽく写ってますが、ふつうのネイビーです

続く・・予定


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。